aotopapa’s blog~goods~

今までに手に取ったモノの紹介など

MENU

1 ミッレフィオーリ

f:id:aotopapa:20181214174350j:plain

Millefiori

今まで色々なルームフレグランスを試しましたが、これはワンランク上の質の良い感じがします。

デュフューザーだけではなく、カーフレグランスや洗濯柔軟剤、ボディミスト、ブリザードフラワーなども展開しているそうです。

イタリア・ミラノ発のブランドです。

特徴

香りは重要ですよね。仕事で疲れた時でも、嫌なことがあった時でもいい香りで少し緩和されます。ポジティブになれますし。中でも特に良いところがデザインです。黒いスティックって今では主流ですが前は見なかった気が・・。キャップも木目調で部屋のインテリアにも馴染みますし、円柱形の形が意外と安定感あって床に置いていても一度も倒れたことはありません!当然か(;´∀`) 部屋に置いておくと服にも若干香りが移るので香水をつけたり、におい付きの柔軟剤を使用するよりも優しい香りがしてさりげない感じで印象が良いように思います。

香り

人によって感じ方も様々なので、自分では良いと思っていても相手には不快な印象を与えることありますが、意外とこれは万人受けするのかな?自分が気づいていないだけかもしれませんが、敬遠されたことはないとは思います。今のところ。。。自己主張が強くなくホンのり香る微香性だし、なのかなとも? 種類は以下の3種類(まだまだあるかも・・)

  1. natural
  2. selected
  3. air design

です。私はセレクテッドシリーズを愛用しています。香り種類は、

  1. シルバースピリット
  2. ニンフィア
  3. オレンジティーほか調べると沢山ありました。シリーズによってラインナップされている香りも異なるようです。

私はニンフィアを愛用中です。

全部を試したことはないので何とも言えませんが、余裕ができたら他のシリーズの別の香りも試してみようと思います。

良い香りがすると気分も清々しくなります。精神衛生上も良いのではないでしょうか?

まとめ

なんだか取り留めのない感じになってしまいました。

ただ、単純に良質のものだと感じたので紹介させて頂きました。

良いものに囲まれると、物欲が満たされるのとは違うココロの満たされ方を感じます。

こうやって、一つひとつ自分の周りを良質のものにしていき早く落ち着いた生活を取り戻したいと思うこの頃です。

今後もジャンル問わず いいな! と思ったものがあれば、掲載させていただきます。

では